ホーム  > 気になるニュース  > 楽天  > 楽天イーグルス、星野新監督が就任

2010 .10 .27

楽天イーグルス、星野新監督が就任

【プロ野球】楽天・星野監督は1年契約 背番号「77」(MSN産経ニュース)
プロ野球楽天は27日、中日、阪神をリーグ優勝に導き、2008年の北京五輪で日本代表監督を務めた星野仙一氏(63)の新監督就任を発表した。年俸1億5千万円(推定)の1年契約で、背番号は中日、阪神監督時代と同じ「77」に決まった。
星野仙一さんの監督就任が、ついに正式発表となりました。
個人的には好きな人だし、星野さんが来年は仙台の顔になるのは嬉しいな。

とはいえ、球団にとって推定年俸1億5千万円という金額は野村元監督と同レベルであり重い負担。だから1年という短気契約なのかも知れません。

星野さんに実績を出してもらって続けてもらえるように応援しないとですね。

▼関連記事
楽天・星野新監督が就任会見「東北を熱くさせてやろうと」(MSN産経ニュース)
星野氏は就任にあたり、「久しぶりにユニホームを着させていただいて、野球人として幸せです。(監督を)やるからにはフロント、現場、ファンとともに元気のあるチームを作ることが歴史を作ることだろうと思います。東北を杜の都を熱くさせてやろうと、今日仙台空港に着きました」と力強く語った。

« 東京に木枯らし1号 | ホーム | 「ざるそば」と「もりそば」は何が違う? »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ