ホーム  > 気になるニュース  > 東京に木枯らし1号

2010 .10 .27

東京に木枯らし1号

東京で木枯らし1号 10月中の観測は10年ぶり(asahi.com)
西高東低の冬型の気圧配置となった東京では26日深夜、木枯らし1号が吹き、27日朝は全国的にこの秋一番の冷え込みとなった。東京の朝の最低気温は10.4度で、11月中旬並み。日中も15度くらいまでしか上がらない予想で、11月下旬並みの寒さになる見通しだ。
昨日、今日と予報通りの強くて冷たい風が吹きました。
気象庁によると、東京で10月中に木枯らし1号が吹くのは2000年以来、10年ぶり。昨年より7日早かった。
暑いのも寒いのも苦手だけど、おかげで木々が色づき始めてます。
もうそろそろ紅葉が楽しめますね。

まあ紅葉は楽しみなものの、ついこの間まで熱中症になるくらいの暑さだったのに、一気に冬の気温。今年は秋があったのかなかったのかって感じです。

周りでだいぶ風邪が流行ってるけど、休んでられないので気をつけようっと。

▼関連エントリー
東京に木枯らし1号(2008)
東京に木枯らし1号(2007)

« 懐かしのガム、復刻するならどれがいい? | ホーム | 楽天イーグルス、星野新監督が就任 »



この他のエントリー

アーカイブ