ホーム  > 気になるニュース  > 航続距離160km超! 電動バイクBrammo「Empulse」

2010 .09 .26

航続距離160km超! 電動バイクBrammo「Empulse」

電動バイクのBrammoが製造パートナーとしてシンガポールのFlextronicsを選定。世界進出も近い?(TechCrunch JAPAN)
電動車両において性能の中核となる電池技術は日々進歩している。製造ラインをすばやく変更するノウハウなど、Flextronicsの柔軟性も今後のキーポイントとなる。こうした役割分担によりBrammoは研究開発を米アッシュランド市(オレゴン州)の本社で行い、製造をFlextronicsに任せることで効率化を狙う。効率化と製造の柔軟性だけでなく、世界展開に関してヨーロッパ、北米、そして中国に製造拠点を持つFlextronicsは流通のリスクを下げるスペシャリストでもある。こうしてみると、Brammoは世界に立ち向かう気概が十全とあるのが伺える。
航続距離が160Kmオーバーで燃費換算だとリッター約111kmとのこと。すげー。


エキゾーストノートのないバイクはバイクと言えるのかって考えちゃうぼくはコンサバですかね。ああ愚問ですかそうですね。キャブの吸気音で恍惚となっちゃうひとですから。インジェクション? 何それおいしいの?

さておき。YouTubeには他にもインパルス動画があるので色々見てみたけど、走行音らしき音が出てるみたい。やっぱある程度音がないとらしくないよね。

まあ排気ガスやブローバイを排出しない「移動手段」としては価値がありますね。
バイクみたいにゾクゾクする刺激があるかどうかは分からないけど。

とか何とか言ってるけど、、、試乗できるならしてみたいぞ!

▼参考リンク
Brammo Empulse and Enertia

« TSUTAYAの中古書店、「ecobooks」1号店オープン | ホーム | 10月から値上げする品目、値下げする品目 »


コメント (2)

かたな:

ラジコンの電動バイクなら、
RC30氏がもっていたぞーー!!

て言うコメントで良さそうなニュースですね。

勝手に感電して下さい。
ドシャブリの雨で!

マジレスですけど、その視点はなかった。

感電・・・するんですかね?


この他のエントリー

アーカイブ