ホーム  > 小ネタ  > ガンダム、ビームサーベルを携えて静岡に立つ

2010 .03 .20

ガンダム、ビームサーベルを携えて静岡に立つ

新装備・ビームサーベルも!実物大ガンダム立像が7月東静岡に登場(東京ウォーカー)
昨年夏に、お台場を賑わせた約18mの“実物大ガンダム立像”「ガンプラ REAL GRADE 1/1 RX-78-2ガンダム」。450万人が来場し、9月に惜しまれながらも解体されたこのガンダム立像のその後の詳細が判明! ビームサーベルを持った新たな仕様で東静岡に登場し、実際にガンダムに触れる機会もあるという。
できればビームライフルのがよかったけどさすがに難しいかな。
ガンダム立像が登場するのは、7月24日(土)から2011年1月10日(祝・月)までJR東静岡駅北側・東静岡広場で開催される「模型の世界首都静岡ホビーフェア」。バンダイが出展する「REAL GRADE 1/1 ガンダムゾーン」の中央に設置されたガンダム立像は、台座に上がって立像に実際に触れる「タッチ&ウォーク」も開催される。
夏休みの予定に入れたひとも多いのではw

実物大で見られるのはいいんだけど、お台場の時はひとしきり見終わったら他に行くところもなかったのですぐ帰ってきちゃいました。なので静岡の会場ではぐるりと回遊して見て回れるような作りになるといいですね。

まあ「ホビーフェア」ってことなのでその向きにはたまらない空間になりそうですが。家族連れで楽しめる場所になるといいですよね。

さて静岡かあ。行って行けなくはないな…。

▼関連エントリー
『Real-G』
お台場ガンダム

ガンダム見てきた

Real-G~1/1scale GUNDAM Photographs (Vジャンプブックス)

集英社
売り上げランキング: 146115


« 「Xperia」、4月1日発売に向け予約受け付け開始 | ホーム | バイク業界にみる縮小市場で生き残る方法 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ