ホーム  > 小ネタ  > お台場ガンダム

2009 .06 .23

お台場ガンダム

実物大ガンダムが台場に立つまで 製作陣の奮闘(ITmedia News)
東京・お台場の潮風公園にアニメの設定と等身大の18メートルの巨大「機動戦士ガンダム」が登場した。アニメ放映から30周年を記念し製作されたもので、緑あふれる都市再生と魅力あふれるまちづくりを目指す「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」の一環として、7月11日から8月31日まで公開される。製作を手掛けているのが、乃村工藝社だ。立ち姿では初となる等身大ガンダムは、「ガンプラ」みたいに簡単には組み立てられない。展示物のエキスパートたちの奮闘を追った。
ガンダムがすごく好きってひとじゃないけど、やっぱりこれはスゴイ。
足元の鉄骨のジョイントが1ミリずれただけで、上部では30センチもずれてしまうので、神経を使う作業でした
匠すぎる。。。

あと、写真はこっちのがスゴイ。
30周年記念ガンプラ付き:実物大ガンダムビューの宿泊プラン、日本旅行が発売(ITmedia +D LifeStyle)
実物大ガンダムの間近にある2つのホテルに宿泊し、好きなだけガンダムを眺められる――「GREEN TOKYOガンダムプロジェクト」のオフィシャルツアーを日本旅行が発売した。
いや、泊まらないけど。

往年のスーパーロボットに比べれば全長18メートルのガンダムはちっさい方なんだけど、実際の建物と比べるとデカイでかい。

見とかないと後で後悔するね。ぜったい行くぞー。

▼参考リンク
EVENT(GUNDAM 30th ANNIVERSARY)
機動戦士ガンダム30周年記念企画 ガンダムプロジェクトオフィシャルツアー(日本旅行)


大きな地図で見る

« エコポイント交換商品「商品券・プリペイドカード」リスト | ホーム | 眞木準、死去 »


コメント (1)


この他のエントリー

アーカイブ