ホーム  > 気になるニュース  > 経済・社会  > 39ブログで辿る、「伊勢丹吉祥寺店」閉店までの日々

2010 .02 .25

39ブログで辿る、「伊勢丹吉祥寺店」閉店までの日々

伊勢丹吉祥寺、閉店までの39日間追うブログ開設-エキサイトとコラボ(吉祥寺経済新聞)
伊勢丹吉祥寺店(武蔵野市吉祥寺本町1、TEL 0422-21-1111)の閉店(=3月14日)までを追う「39(サンキュー) ブログ」が2月4日、開設された。運営はエキサイト(渋谷区)のエキサイトイズム編集部。
3月14日の伊勢丹吉祥寺店閉店までを辿るブログ。それはすなわち、かみさんの職場がなくなる日…。

伊勢丹吉祥寺39ブログ

» 伊勢丹吉祥寺39ブログ

最後だけ盛り上げないで普段からやっとけばいいいのに。まあそれができてなかったから閉めるわけだけど。
伊勢丹吉祥寺店は1971(昭和46)年の開店以来、39年間営業してきた。他店競合店の吉祥寺リア進出や近隣のエリア間競争による売り上げの減少、2008年秋から始まった不況の影響を受け、昨年5月に閉店を発表した。
少し前の日曜日に行ってみたけど、殺人的な人ごみだったよ。ほとんど吉祥寺以外からやって来るセール目当てのひと。
早く普段の吉祥寺に戻ってもらうことが今の願いですな。

こう毎日が戦場のようだと感傷に浸ったり、これまでを振り返ってみる余裕なんてまるでなくて。家事のサポートで精一杯。

39ブログは落ち着いてから見てみようね。

▼関連エントリー
伊勢丹吉祥寺店が来年3月で閉店

« カレーと牛丼、どっちが儲かる? | ホーム | 商いの原点、忘れるべからず »



この他のエントリー

アーカイブ