ホーム  > 気になるニュース  > 今年も花粉情報の季節がやってきた

2009 .01 .21

今年も花粉情報の季節がやってきた

今年も花粉の季節、tenki.jpや大手ポータルが情報サイト開設(INTERNET Watch)
日本気象協会が運営する天気総合ポータル「tenki.jp」は19日、「花粉飛散情報」「花粉前線」「花粉飛散メッシュ(関東)」「クチコミ花粉情報」など花粉情報の提供を開始した。
ああ。もうそんな季節か…。

年々軽くなってきてる気はするんだけど、花粉症自体が収まってるわけではないのでこれからの季節はやや憂鬱。暖かくなるのはいいんですけどねぇ。

ぼくはケータイのひとではないのでもっぱらPCサイトで花粉情報をチェックしてます。まあ下手な予報よりも明け方のクシャミが一番正確だけど。

例年は日本気象協会の花粉情報をよく見てるんですけど、@nifty花粉情報の全国マップも見やすいですね。

@nifty花粉情報

情報サイト、今年はなるべく見ないですめばいいなぁ…。

▼参考リンク
花粉情報(日本気象協会)
@nifty花粉情報


花粉鼻でブロック 5g
花粉鼻でブロック 5g
posted with amazlet at 09.01.21
(2004-03-01)
売り上げランキング: 1711


« エジプトの古代遺跡が塩害により崩壊の危機 | ホーム | 合衆国第44代大統領バラク・オバマ、就任 »



この他のエントリー

アーカイブ