ホーム  > 気になるニュース  > インターネット  > ひろゆき、2ちゃんねるを譲渡

2009 .01 .02

ひろゆき、2ちゃんねるを譲渡

正月早々、掲示板「2ちゃんねる」の譲渡を発表 - ひろゆき氏が日記で(マイコミジャーナル)
匿名掲示板「2ちゃんねる」の管理人である西村博之氏(ひろゆき)から、2ちゃんねるの譲渡が発表されている。1月2日、「ひろゆき日記@オープンSNS。」内で「2ch譲渡」と題し、「ようやく譲渡完了しましたよ」と報告。現在、2ちゃんねるのガイドページでは、運営者として「PACKET MONSTER INC.」という企業名が掲示されている。
2ちゃんねる年明け早々に早くも今年最大のできごとかって感じですけど。「今年はマイレージをためるために15~16回ぐらい海外に行きました。」って発言にまんまと釣られてましたねぇ…。

「売却」じゃなくて「譲渡」ってのは2ちゃんが訴訟山盛りの物件だから、ってのも関係あるんですかね。
いずれにしても今後の動向は要注目ですね。

▼参考リンク
2ch譲渡(ひろゆき@オープンSNS)
2ちゃんねるって誰がやってるの?(2ちゃんねるガイド)

▼関連記事
ひろゆき氏、「2ちゃんねる」を海外企業に譲渡(INTERNET Watch)

« 2009年、あけましておめでとうございます | ホーム | ユニコーンが15年ぶりに再結成 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ