ホーム  > オンライン書店・本屋  > Yahoo!ブックスがリニューアル

2008 .12 .23

Yahoo!ブックスがリニューアル

Yahoo!ブックスが大幅リニューアル、全ジャンル立ち読み可能に(マイコミジャーナル)
Yahoo! JAPANは17日、書籍情報総合サイト「Yahoo!ブックス」をリニューアルした。オンライン上での書籍選び、購入の利便性をより高めることを目的に、無料立ち読みのボリューム拡大や、レビュー投稿への対応を行った。
Yahoo!ブックスYahoo!ブックスがレビュー投稿できたり書籍や雑誌の中身が見られるようにリニューアルしたとのこと。てことは運営母体のセブンアンドワイがリニューアルしたってことですよね。

レビュー投稿や内容の一部閲覧は機能としてはもはや目新しくはないけど、セブンアンドワイにとっては数年ぶりのサービス追加になるんじゃないですかね。

しかし書籍の内容閲覧がPDFファイルってのはなぁ…。たしかにPDFは一番導入しやすいけどちょっと見づらいんですよね。

夢をかなえるゾウ - 水野敬也/〔著〕 - Yahoo!ブックス
セブンアンドワイ - 本 - 夢をかなえるゾウ

雑誌のビューワーは、使い勝手自体はそんなに悪くないと思うけど(どうせならフリップビューアでいいんじゃね? って思うけど)いきなり別ウィンドウが開くのはどうだろ。しかもファーストビューは画面切れてるし。広告見えないけどいいのかな。Firefoxだから?



うーん…。一見した限りではビミョーな感じだなぁ。

« 社長515人が選んだ「今年の社長」 | ホーム | 空のページにも広告が掲載できる「AdSense for Domains」 »



この他のエントリー

アーカイブ