ホーム  > 気になるニュース  > google  > 「Google Chrome」製品版リリース

2008 .12 .18

「Google Chrome」製品版リリース

「Google Chrome」が正式版に(BB Watch)
米Googleは11日、同社の独自開発ブラウザ「Google Chrome」の正式版を公開したと発表した。Windows Vista/XP SP2に対応しており、同社サイトから無料でダウンロードできる。
 Google Chromeすでにベータ版のGoogle Chromeをイストールしていたアップデータは自動で行われるため、うちのChromeも知らん間に「1.0.154.36」と最新版になってました。

てか9月にベータ版をリリースしてから3ヶ月あまりで正式版に昇格。永遠にベータ版のまま? と思えるサービスが多いgoogleにしては異例の早さ。
Google Chromeの初めてのベータ版が9月に公開されて以来、これまで14回のアップデートが公開・テストされてきた。15回目のアップデートによって正式版へと昇格することになる。
ブックマーク管理とか、普段使いのブラウザで慣れた機能は盛り込まれたものの、やっぱり使い勝手に慣れていないこともあってまだまだFirefoxがメインですかね。
動作が軽いようならサブブラウザとして使ってみましょうかね。

▼参考リンク
Google Chrome - ブラウザのダウンロード

▼関連記事
グーグル、「Google Chrome」の製品版を正式リリース(CNET Japan)
Google Chromeが正式版に(ITmedia News)

▼関連エントリー
Google Chrome 、まだメインブラウザにはできないな

« ヤフー技術者が綴る公式ブログ「Yahoo! JAPAN Tech Blog」 | ホーム | 丸善と図書館流通センターが経営統合 »



この他のエントリー

アーカイブ