ホーム  > 気になるニュース  > インターネット  > ジェリー・ヤン、Yahoo.comのCEOを辞任

2008 .11 .20

ジェリー・ヤン、Yahoo.comのCEOを辞任

ジェリー・ヤン、ヤフーCEOを辞任(TechCrunch Japanese)
明日はYahoo株が大きく上がることを期待していい。Jerry Yangが同社CEOを辞任する。2007年6月に同氏が暫定的に引き受けた任務だった。

Yangは前職であるチーフYahooに戻り、取締役に残る。同社は幹部斡旋会社のHeidrick & Strugglesを雇い新CEOを探す。
ヤフー・ジャパンはソフトバンクグループとしていまだにポータルサイトとして圧倒的なUU/PVと広告収入を得ているので、日本からyahoo.comの凋落を想像するのは難しいんですけど、でも事実としてyahoo.comは負け組みになってしまってるんですよね。

創業者であるyangが現場に復帰してからの1年ちょっとの間、ぼくらはまさに時代が動く様を見てきたわけなんですよね。

yahooでさえも栄光から遠ざかる日が来る。そんな世界、時代の渦中にいるんだなという思いです。

がんばろ。

▼関連記事
ジェリー・ヤン、批判に応える:「私は常にYahoo!に忠誠を誓う」(TechCrunch Japanese)
ヤンCEO辞任でも止まらないヤフーの転落(IT-PLUS)

« 子供のころ夢見たギャートルズの「あの肉」が発売 | ホーム | 火星探査機フェニックスが活動停止 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ