ホーム  > 気になるニュース  > 筑紫哲也さん、死去

2008 .11 .09

筑紫哲也さん、死去

筑紫哲也さん死す、がん全身転移(nikkansports.com)
ニュースキャスター筑紫哲也(ちくし・てつや)さんが、7日午後1時50分、肺がんのため、東京・聖路加国際病院で死去した。73歳。
死因は肺がん。やっぱりタバコなんでしょうかねぇ。記事には「マルボロやハイライトなど強いものを好んだたばこの量を控えめにし」なんて記載があるんですけど禁煙してなかったんだ・・・。

「多事争論」はけっこう見ていて、筑紫さんの主張、言うことぜんぶに賛意を持つわけじゃないけど、正面を見据えて真っ向からモノを言う姿勢は好きでした。長く取材してきた経験に裏づけされた主張はそれなりにスジが通ってましたからね。

最近は事象の一端を見ただけで「感想」を述べるキャスターが多いという印象があるので、筑紫さんはスジの通しかたが真っ当だなと思ってました。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

▼関連記事
筑紫哲也さん死去 NEWS23前キャスター 73歳(asahi.com)
NEWS23、筑紫さん死去で悲しい報告(nikkansports.com)

一個人主義
一個人主義
posted with amazlet at 08.11.09

ベストセラーズ
売り上げランキング: 331590


« Yahoo!ブリーフケース、有料会員のみへの提供に | ホーム | PeXポイントオークションってPPP広告じゃないの? »



この他のエントリー

アーカイブ