ホーム  > 小ネタ  > 小田急百貨店にエスカレーターガール。26日まで

2008 .10 .24

小田急百貨店にエスカレーターガール。26日まで

小田急百、期間限定でエスカレーターガール復活(MSN産経ニュース)小田急百貨店新宿店で22日、本館4階~6階の南側部分に、キャリア女性を対象とした婦人服売り場がリニューアルオープンした。またリニューアルの一環として新設したエスカレーターの開通式が、新旧のエスカレーターガールが出席して開かれた。
エレガ(エレベーターガール)なら田舎のデパートにもいたので子供のころ見たことあるし、紀伊国屋書店本店にも数年前までいたので知ってるけど、エスカレーターガールはそもそも知らなかったな。
エスカレーターガールは、かつては百貨店のエレベーター脇で案内業務を行うあこがれの花形職種だった。リニューアルの記念で期間限定とはいえ、約40年ぶりの復活となった。22日から26日まで、4階から6階の3カ所の踊り場に1人ずつ配置する。
交代はするだろうけど立ちっ放しの仕事でしょうから見てる以上に大変だと思います。けど、こういた方々の凛とした立ち居振る舞いは見ていてとても気持ちよくなりますね。

10月26日(日)までの期間限定というのが少し残念ですけど、期間中に訪れた方をステキな笑顔で迎えてあげてください。

▼関連記事
小田急百貨店:エスカレーターガール、期間限定“復活” 懐かく新しい(毎日jp)

▼参考リンク
エスカレーターガールの時代・木内デパート(二〇世紀ひみつ基地)

« 「今日の右上」まとめページ誕生 | ホーム | 長谷川京子、ご結婚 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ