ホーム  > 気になるニュース  > 経済・社会  > 麻生総理、価値観をご披露あそばす

2008 .10 .23

麻生総理、価値観をご披露あそばす

「ホテルのバーは安い」 首相、「夜の会合」報道に反論(asahi.com)
「ホテルは安い所だと思っている」。麻生首相は22日、記者団に対し、連夜のように高級料理店やバーに繰り出していることへの批判に反論した。
そりゃ料亭に比べりゃ安いでしょ。相対的には。

ここのところの報道は論調自体が基本的にひがみっぽくて好きではないんだけど(他にも深堀する記事あるだろ)、庶民としては反応してしまうかな。。。
首相が就任から21日まで、夜に通った延べ32店のうち、7割を超える23店はホテル内の飲食店やバーだった。
総理就任は9月24日なのでほぼひと月。1ヶ月で32店って。ハシゴがあるとはいっても、たしかに毎晩飲み歩き会合ですなぁ。

どっかのワイドショーみたいなんだけど、具体的に取り上げられた帝国ホテルのバーだと↓こんな感じ。
※ すべて消費税込、サービス料別
べらぼうに高くはないみたいだけど、毎晩行けるわけじゃないなぁ。

ま、ホテルを使う理由が「たくさんの人と会う時に、ホテルのバーは安全で安い所だという意識が僕にはある」と仰っているわけなのでいっそのこと官邸でやればいいと思うけどな。

▼関連記事
「ホテルのバーは安全で安い」(22日昼)(MSN産経ニュース)

▼関連エントリー
麻生総理、市井の暮らしをご高覧あそばされる

« 読売新聞が明治7年創刊からの記事データを"有料"で公開 | ホーム | イバライガーの中のひと、逮捕される »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ