ホーム  > 気になるニュース  > 楽天  > 「Infoseek メール」がスパム対策を導入

2008 .09 .19

「Infoseek メール」がスパム対策を導入

楽天、Infoseek メールにシマンテックのスパム対策システム導入(BB Watch)
楽天が運営するポータルサイト「インフォシーク」は、メールサービス「Infoseek メール」に、シマンテックのスパム対策システムを17日付で導入した。
「このシステムによりInfoseek メールで受信する最大70%のスパムをカットすることが可能」というのがウリみたいですけど。でもインフォシークの運営元は楽天なので、楽天からのメールはスルーされるんでしょうねぇ。。。

Gmailだと楽天からのメールはほぼ「迷惑メール」に振り分けられてますよ。

楽天市場のお店からのメールは注文時のチェックを外すようにしてるんですけど、楽天本体からのメールだけでも1日3~4通は来ますよ。
てか一昨日(9月17日)は楽天トラベルだけでメールが4通来てた。楽天ブログも広告メールを1日2通は送ってくる。ホントやめてほしいですわ。

ちなみに楽天本体のメール一覧。これでも全部じゃないくさいけど。

【楽天市場】楽天のメルマガ

PCメールだからまだしも、こんなのケータイメールで受信してパケット代を払うなんてバカらしいですよねぇ。

▼参考リンク
楽天のメルマガに勝手に登録されない方法(&解除する方法) | POP*POP

« 「モバゲー英語版」スタート | ホーム | B'zのデビュー20周年記念写真集『B'z8808』発売 »



この他のエントリー

アーカイブ