ホーム  > 小ネタ  > 便利ツール  > 18種のコーデックを内蔵したマルチプレーヤー「GOM PLAYER」

2008 .09 .11

18種のコーデックを内蔵したマルチプレーヤー「GOM PLAYER」

18種のコーデック内蔵で動画再生はおまかせ! マルチ動画プレーヤー「GOM PLAYER」(INTERNET Watch)
「GOM PLAYER」は誰でもダウンロードして利用できるWindows専用のマルチ動画プレーヤー。起動するとシンプルな画面が現れるが、その中には多くのコーデックを内蔵しているため、動画対応デジカメや、携帯電話で撮影した動画、高画質のDIVX、動画共有サイトからダウンロードしたファイルなど、多彩な動画ファイルが再生可能というありがたいアプリなのだ。
GOM PLAYERこれいいですわ。コーデックが足りないからか Windows Media Player で見られなくて、しょうがなしに VLC media player で見てたAVIファイルが再生できました。

しかもデスクトップに転がってたFLASHファイル(拡張子がswfやflvのファイル)もそのまま再生できました。FLASHファイルはブラウザか専用の再生ソフトじゃないと見られないけどひとつのアプリでいろんな形式のファイルを再生できるのはステキです。

↓ちなみにmp3(音楽)ファイルも問題なく再生できます。

GOM PLAYERでmp3を再生

GOM PLAYER はシークできるのでパッと映像をチェックしたいときもストレスなく見られます。動作も軽快♪ こんな便利なアプリが無料で使えるなんてありがたいです。

GOM PLAYER
GOM PLAYER:使い方

ちょっと前の低スペックのパソコンでもサクサク動くし、画面キャプチャーが撮れたり、再生速度の調整も可能、破損した不完全なAVIファイルの再生も可能、音声にイコライザもかけられるなど、とにかく多機能。なのに使い方、インターフェースは上のキャプチャのようにいたって普通。

多機能と使いやすさのバランスが取れた、良いソフトです。
ほんの少し残念なのはWindows専用、ということぐらいですかね。

« iPodシリーズ一新、nanoは全9色に | ホーム | Google Chrome 、まだメインブラウザにはできないな »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ