ホーム  > 小ネタ  > 便利ツール  > iTunesで再生中の音楽に歌詞を表示する「KASIMO Viewer」

2008 .09 .04

iTunesで再生中の音楽に歌詞を表示する「KASIMO Viewer」

iTunesで楽曲再生中に歌詞を表示するプラグイン(ITmedia News)
ブレイブは9月3日、iTunesで楽曲再生中にその曲の歌詞を表示するプラグイン「KASIMO Viewer」をWebサイトで無償公開した。国内の有名曲を中心に約5万曲に対応する。
入れてみました。あまりうねうね動くビジュアライザは好きでないので背景は静止画で固定してみた。歌詞も固定でいいかも。
あ、インストールした環境はWindowsXP SP2です。setup.exe を使いました。

iTunesで再生中の音楽に歌詞を表示するプラグイン「KASIMO Viewer」

KASIMO[カシモ] Viewer | iTunesで歌詞を読む。見る。楽しむ。

何聞いてるんだってのはなしの方向でw
プラグインをインストールし、iTunesで楽曲を再生すると、ビジュアライザー部分に歌詞が現れる。歌詞の背景画像は5種類、動画は3種類あり、歌詞の表示パターンは6種類から選べる。
選べるって勝手に背景も歌詞も動いてんじゃん! って使い方が一瞬分からなかったけど、キーボードの「H」キーを押すとショートカットメニューのヘルプ画面が表示されます。

KASIMO[カシモ] Viewer マニュアル

KASIMO[カシモ] Viewer マニュアル

かなりキレイなビジュアライザで満足♪ あとは歌詞表示に対応した楽曲がもっと増えてくれれば。

「国内の有名曲を中心に」歌詞が表示されるということなので、ぼくがiTunesに入れる楽曲はだいぶマイナー路線のようです。。。

« 「リグレト」ちょっとあったかくなるWebサービス | ホーム | ユーザーに直接聞けるっていいね »



この他のエントリー

アーカイブ