ホーム  > 気になるニュース  > インターネット  > 「リグレト」ちょっとあったかくなるWebサービス

2008 .09 .03

「リグレト」ちょっとあったかくなるWebサービス

匿名で「ヘコみ」「なぐさめ」を投稿できる「リグレト」(BB Watch)
「リグレト」は、ユーザーが書き込んだ「ヘコみ」「なやみ」に対し、他ユーザーが「なぐさめ」のコメントをつけられるサービス。ページを開くと、ユーザーが投稿した「ヘコみ」コメントがモヤモヤ型のフキダシで表示され、その右上にコメントされた「なぐさめ」の数が表示される。
ともすればすごい後ろ向きに見えてしまうコンセプトだけど、フォントとか含めてインターフェースがすごくよく出来てて、むしろ癒されます。

リグレト - みんなで「ヘコむ」を楽しもう!

リグレト - みんなで「ヘコむ」を楽しもう!

なぐさめコメントが付きすぎると何がなんだか分からない状態になっちゃうんだけど、「自分の弱音にこんなに反応してくれるんだー」感がいいんだろうな。
利用は匿名で、誰でも「ヘコみ」「なぐさめ」を書き込んだり、他ユーザーの返答を見ることができる。
「後悔を成仏させる」って表現がいいなぁw

試しにぼくもひとつ「うちあけ」てみたけど、5分もしないでなぐさめてもらいましたw これはうれしいなー。

« 老舗雑誌が相次ぎ休刊 | ホーム | iTunesで再生中の音楽に歌詞を表示する「KASIMO Viewer」 »



この他のエントリー

アーカイブ