ホーム  > 小ネタ  > 便利ツール  > 仕事中にアレげなサイトをこっそりブラウズするには

2008 .07 .29

仕事中にアレげなサイトをこっそりブラウズするには

Webサイトを「こっそり」閲覧できるWebサービス(スラッシュドット・ジャパン)
仕事中にmixiや2ch、YouTubeなどをこっそり見ている画面を同僚や上司に見られ、気まずい思いをしたことがある人は多いのではないでしょうか。そのような「内職」をばれにくくする(?)Webサービス「Vanishd」が登場しました。
冷静なコメントにあるように、いくらディスプレイ上でうまく隠せても閲覧ログは必ず残るので「こっそり閲覧できる」わけではないけど。
閲覧したいWebページは、マウスポインタに合わせて動く「窓」を使って「無害な」Webページからチラ見することが可能で、「ボスが来た」などの緊急時はマウスポインタをブラウザの上から外すだけで、「無害な」Webページだけが表示されるようになります。
こういう目隠しツールはいろいろあるけど、まあ効果のほどはともかく何とかしようとチャレンジする姿勢はいいと思います。

何といっても、ひとは制約の中でこそ工夫しますからね。

美しくまとめ過ぎ?

▼参考リンク
VANISHD

« Google Mapsの建物名表示が住宅地図並みに | ホーム | お台場の観覧車が2010年までに撤去されるとのこと »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ