ホーム  > 小ネタ  > 3ヶ月寝ていて報酬180万円

2008 .07 .22

3ヶ月寝ていて報酬180万円

求む!3カ月寝て過ごせる人、報酬180万円 NASA(asahi.com)
米航空宇宙局(NASA)が、3カ月間寝て過ごせば180万円もらえる「仕事」をしてくれる人を募っている。横になって体への重力の影響を減らすことで宇宙での長期滞在と似た状況を作り、骨や筋肉などがどう変化するかをみる実験だ。
月給60万円。寝てるだけで。寝たままなら読書もパソコンもケータイもO.Kとのことだけど。
この仕事は「フライト・アナログズ・プロジェクト(飛行模擬研究)」という。テキサス州のジョンソン宇宙センターに近い施設に115日間ほど滞在、途中の90日間はほぼ完全に寝ていることが求められる。食事のほかトイレも特別な装置で寝たまま行う。
でもねぇ。3ヶ月寝たきりになると筋肉がものすごく落ちちゃって歩くことも難しくなるんだよね(入院した時の経験)。

しかも「頭を下に6度傾けたベッド」で過ごさないといけないそう。これは、、、キツイでしょう。

まあヒマでヒマでしょうがない宇宙開発の役に立ちたいって意欲に溢れたひとならチャレンジしてみてもいいかも。

▼参考リンク
Human Test Subject Facility

« 東京湾アクアライン「探検隊」参加者募集中 | ホーム | 国内のブログ総数は増加傾向。ただしアクティブ率は約18% »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ