ホーム  > オンライン書店・本屋  > amazon  > アマゾンのハリポタ予約カウンター、いまだ増加中

2008 .07 .07

アマゾンのハリポタ予約カウンター、いまだ増加中

『ハリー・ポッターと死の秘宝』マグルカウンター『ハリー・ポッターと死の秘宝』の発売日、7月23日まであと2週間たらず。アマゾンのハリー・ポッターストアに設置されてる予約カウンターはまだ数が増えていますね。直前になってお祭り気分が盛り上がってきてるんですかね。

ところでこの予約数カウンターはおもしろい。アマゾンはその数字の意味を明らかにしていないけど、ランキングと違って実数(みたいなもの?)が表示されるのはやっぱしインパクトが違うよね。

マグルカウンターについて

せっかくのカウンターなんだから他の商品にも実装して欲しいけどなぁ。マグル(=ハリポタ用語)なんていうくらいだから『ハリー・ポッターと死の秘宝』専用機能なのかな。やっぱし。贅沢な。。。

しかしアマゾンの説明、「かかる予測や指標として利用してはなりません」って。
「注文数の概数」をほかにどう使えと・・・。

「ほぉ。こんくらい売れてんだー」って思うよねぇ。それくらいはいいのかな。

« 急成長ヤマダ電機に排除命令 | ホーム | 「ナツイチフェア」リプレイスカバー版、出揃う »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ