ホーム  > 気になるニュース  > google  > Gmailがiモードとディズニー・モバイルの絵文字に対応

2008 .04 .16

Gmailがiモードとディズニー・モバイルの絵文字に対応

これでカンペキ! Gmailがiモードとディズニー・モバイルの絵文字に対応(MarkeZine)
Googleは、Webメールサービス「Gmail」の携帯絵文字対応をさらに強化し、iモードメール(@docomo.ne.jp)からGmailへ絵文字入りメールを送れるようになったことを発表した。
おお。これはうれしい。重い腰をやっとこ上げてケータイ買ったはいいけどまったく使い方が分かんないひとなので(てかあんまり覚える気もないんだけど…)。

1人で2台持ってるのも珍しくないご時世なのでメール送る相手も絵文字が表示されて当然、てか表示されてないなんて思いもしないんだろうけど。ケータイメールを使えない人種はまだここにいるのさ。

メールの文面から感情とか心理状態みたいのも読み取れるけど文字化けしてる絵文字が混ざってるとよく分からなくなるんだよねぇ。
気になるアノ娘はふつーに絵文字を入れてくるからパソコンで見てるこっちは感情が読み取れなくてドギマギしちゃう。
れまでは、iモードメールからGmail宛に送られたメールの絵文字は文字化けした状態になっていたが、4月14日からは、Subjectに入れた絵文字もきちんと表示されるようになる。この機能はデスクトップ版とモバイル版の双方で提供される。
なのでこれで表示はバッチリ。




…見たら凹むような絵文字だったらヤダなぁ。

« サーバ移転 | ホーム | ネタはネタで終わらず »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ