ホーム  > 気になるニュース  > 定額料金で聴き放題のiPod?

2008 .03 .22

定額料金で聴き放題のiPod?

米アップル、「iPod」聴き放題検討(NIKKEI NET)
米アップルが一定額を払えば音楽が聴き放題になる携帯音楽プレーヤー「iPod」の商品化を検討していることが明らかになった。実現すれば、一曲ごとの販売を原則としてきた音楽配信の戦略転換となる。
こ、これは興味深い。記事にあるようにiPodシリーズの爆発的なブームは過ぎたし、ハードウェアとしての熟成も(Phoneは別にしても)iPod touchで極まった感じがするのでアップルとしては需要創造のために新しい戦略が必要な時期に差しかかっているところでしょう。

それにしても大手レコード会社と交渉に入った、なんて報じ方だとすっごく期待しちゃいますけど!
欧米メディアによると、アップルは楽曲の対価などについてレコード大手と交渉に入った。今後発売する新型iPodや携帯電話機「iフォン」について、購入時に上乗せ料金をまとめて払ったり、月額料金を納めたりすれば、アップルの配信サービスを制限なく使える仕組みを検討中という。具体的な料金は不明。
予定は未定かも知れないし、時間はかかるかも知れないけど日本でのサービスインに期待です。

Apple iPod touch 16GB MA627J/A
アップルコンピュータ (2007/09/25)
売り上げランキング: 445

Apple iPod nano 8GB ブラック MB261J/A
アップルコンピュータ (2007/09/06)
売り上げランキング: 93

« 「んだTシャツ」が人気らしい | ホーム | 「ほしい物リスト」の検索が復活 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ