ホーム  > オンライン書店・本屋  > amazon  > 「ほしい物リスト」の検索が停止してた

2008 .03 .17

「ほしい物リスト」の検索が停止してた

購入希望品リスト 公開状態…アマゾン(YOMIURI ONLINE)
知られたくない相手に個人情報が漏れてしまう恐れがあり、利用者から苦情が出ている。サイトを運営する「アマゾンジャパン」は12日夜、「システム内部にエラーがあった」とのメッセージを表示し、サービスを停止した。
ありゃ。止めちゃったんですね。エラーねぇ。ホントのところはどうなんでしょ。

ほしい物リストで検索すると↓こんなエラー画面になりますね。

ほしい物リスト検索結果

たしかにかなり祭りになったけどエラー画面ってのは適切じゃないよなあ。

アマゾンジャパンとはいえシステムはシアトルのものなので日本だけで特別な対応ができないってのは聞いたことがあるけど、日本語としておかしいよ。
窮余の策なのかも知れないけど。

▼関連記事
アマゾン、「ほしい物リスト」の検索機能を停止(Security NEXT)

▼関連エントリー
「ウィッシュリスト」改め「ほしい物リスト」の話題

« 大丸が顧客セグメントメールを開始 | ホーム | 東京の桜開花予想は3月23日 »



この他のエントリー

アーカイブ