ホーム  > インターネット , 小ネタ  > 全自動百科事典『オートペディア』

2008 .03 .06

全自動百科事典『オートペディア』

全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』
全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』は自動生成の百科事典っぽいものです。基本方針に賛同していただけるなら、誰でも記事を閲覧したり新しく生成したりできます。現在、全自動百科事典日本語版(注1)には無限の本数の記事があります(注1:英語版はありません)。
全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』コレ、ちょーおもしろいwww

本名とか入れるとトップページの新着記事に出てしまうのでアノひとでやってみた。

ひろゆき(全自動百科事典)

みごとに「それなりに正しいような、正しくないような文章」になってるwww

「全自動百科事典」はWebアプリを作るための様々な実験を行うのが目的(クロノス・クラウン)なんだそうですけど、充分たのしめます!
負荷対策と負荷分散で大変だったみたいですけど、おかげさまでかなり快適に閲覧できてます。ありがとうございますー。

▼参考リンク
クロノス・クラウン

▼関連記事
クロノス・クラウン、名前からWikipedia風の記事を捏造する“Auto☆pedia”(窓の杜-【NEWS】)

« mixi、新規約を見直しへ | ホーム | 新風舎の事業は文芸社へ »



この他のエントリー

アーカイブ