ホーム  > オンライン書店・本屋  > amazon  > アマゾン、ベストセラーなどのRSS配信を開始

2007 .11 .15

アマゾン、ベストセラーなどのRSS配信を開始

Firefoxでフィードを配信しているサイトを閲覧してるとURLバーにフィードアイコン(オレンジ色にシマシマ模様(?)のアレ)が表示されるのでひと目でフィードを配信してるサイトかどうか分かるわけなんですが、アマゾンでフィードの配信をはじめてたんですね。けっこう気づかなかったかも。

アマゾンRSS配信

11月14日時点でフィード配信を確認したのは以下。ランキングメインみたいですね。

本のベストセラー
本の新着ニューリリース
洋書のベストセラー
エレクトロニクスのベストセラー
ホーム&キッチンのベストセラー
音楽のベストセラー
DVDのベストセラー
ソフトウェアのベストセラー
ゲームのベストセラー
おもちゃ&ホビーのベストセラー
スポーツ&アウトドアのベストセラー
ヘルス & ビューティーのベストセラー
時計のベストセラー
ベビー&マタニティのベストセラー
アパレル&シューズのベストセラー

ランキング情報のフィードって何に使うかパッと思いつかないけど。自動更新されるパーツならWebサービスでこと足りるし。フィード使ってなんかステキなツールが作れるひとがいたら教えて欲しいです。

フィード吐いてるコンテンツを探すので全カテゴリを見て回ったけど、意外とアマゾンのタブナビゲーションも統一されてないのね。

▼関連リンク
Amazon.co.jp、トップセラーのRSSフィードを配信(できるネット+ 編集部ブログ)

« 出品者が落札者を選べるフリマサービス「押入れ.com」 | ホーム | リボルテック ダンボーは… amazonさん? »



この他のエントリー

アーカイブ