ホーム  > 気になるモノたち  > リボルテック ダンボーは… amazonさん?

2007 .11 .16

リボルテック ダンボーは… amazonさん?

最近会社の(部署は違くなったけど)同僚がメッセでゆかいなページを教えてくれる。んで今日教えてくれたのがこれ

これは……あの「amazonさん」?

REVOLTECH EXPRESS: アマゾン箱のダンボーもうすぐ受注開始

当時「amazonさん」のページを見たときはアマゾンがうらやましかったものですよ。あんなコスト最優先の無機質な段ボールで楽しんでくれるファンがいることに。

「amazonさん」の生みの親N-Stylesさんを見てみたら週刊モーニングに連載されてる「ディアスポリス」にも登場してるんですね。ブランド認知が広まってますねぇ。

件のがリボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョンはまだ注文できない状態(12月1日発売とのこと)で値段も記載されてないですけど、売れますかね。ネタ的にはすげー売れそうだけど。

アマゾンが何かしなくても話題がアマゾンに集まっていく。ブランドマーケティングとしては理想的ですねホント。


Amazon.co.jp 商品紹介
リボルテック×よつばスタジオのコラボレーションで話題の超ヒットシリーズ、『よつばと!』フィギュアに、Amazonが特別参戦。
「ダンボーの材料にAmazonの段ボール箱が使われていたら!?」という設定のもとに作られたオリジナル製品。

▼参考リンク
[NS] amazonさんの作り方
[NS] amazonさん、週刊モーニングデビュー
[NS] amazonさんがフィギュア化…か?
REVOLTECH EXPRESS: アマゾン箱のダンボーもうすぐ受注開始

« アマゾン、ベストセラーなどのRSS配信を開始 | ホーム | ツェッペリン伝説のライブチケットは1,900万円 »



この他のエントリー

アーカイブ