ホーム  > 気になるニュース  > 経済・社会  > 安倍総理の所信表明演説を第2日テレが丸ごと配信

2006 .10 .03

安倍総理の所信表明演説を第2日テレが丸ごと配信

安倍総理の所信表明演説を第2日テレが丸ごと配信~35分45秒の決意(RBB NAVi )
安倍晋三首相は29日午後の衆院本会議で、就任後初の所信表明演説を行った。

第2日本テレビでは、その模様を報道部コーナーにて、35分45秒にわたり配信している。
おお。所信表明演説がすべて見られるなんていいですね。ネットならでは、という感じ。地上波では…無理でしょうねぇ。

著書を読んだ人ならともかく、「美しい国づくり内閣」と言われてもあまりピンとはこないので。

まぁ最年少総理の行動力と決断力に期待することは多いですが、政策はもとより、脱派閥がどこまで進むのか注視したいところですし、総理自身が若いとはいえ閣僚の平均年齢は60歳クラスと決して若くはないので経験は経験として、周囲から横ヤリが入って凡庸になっていかないことを望んでいます。

内閣あってのチームプレイであり、総理だけが突っ走ってもなかなかうまくいかないですからね。舵取りに注意を払って内政・外交ともにしっかりやってもらいたいです。

▼関連エントリ
安倍氏、戦後最年少の首相に 故・田中角栄氏を抜く

▼関連記事
安倍首相の所信表明演説、カタカナ言葉109回(asahi.com)
批判、突き放し、礼賛 安倍首相の演説の評価は?(asahi.com)
安倍総理誕生、官房長官は塩崎氏(nikkansports.com)
閣僚の平均年齢60.9歳 初入閣は11人(asahi.com)
安倍首相、給与30%削減方針 閣僚は10%(asahi.com)
経財諮問会議に御手洗氏ら民間4人内定 小泉路線継続か(asahi.com)

美しい国へ
美しい国へ
posted with 簡単リンクくん at 2006.10. 2
安倍 晋三著
文芸春秋 (2006.7)
通常24時間以内に発送します。

« 岸田LEON元編集長、年収5000万ターゲットのウェブマガジン創刊 | ホーム | YouTubeで政見放送する「日本メガネ党」とは »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ