ホーム  > 気になるニュース  > 丹波さんの棺にGメン帽

2006 .09 .28

丹波さんの棺にGメン帽

丹波さんの棺にGメン帽(nikkansports.com)
24日に肺炎のため84歳で死去した俳優丹波哲郎さん(たんば・てつろう、本名・丹波正三郎)が、ドラマ「Gメン75」で愛用した黒い帽子とともに旅立つことが26日、分かった。この日、00年に復活した「Gメン75スペシャル」で共演した俳優京本政樹(47)が東映・大泉撮影所の小道具倉庫に保管されていた帽子を受け取った。
「Gメン’75」は1983年に終了したそうなので23年前の帽子! すごいなぁ。ちゃんと取ってあるんだ。

というかいつでも渡せるように東映の小道具に「G men boss」と書かれた箱に収められてキチンと保管されていたそうです。さすが黒木「警視正」ともなると扱いが違いますなぁ。

葬送曲は「Gメン」のテーマが検討されているとのことなので、なにはともあれ愛用の帽子を手元に携えて。安らかに旅立てますように。

▼関連エントリー


Gメン’75~BEST SELECT BOX~
Gメン’75~BEST SELECT BOX~
posted with amazlet on 06.09.28
東映 (2004/11/21)
売り上げランキング: 17,900
おすすめ度の平均: 4.83
4 哲学的な刑事ドラマ
5 どんどん、出して
5 ”「Gメン’75」といえばカラテ!”だけではない事を教えてくれるDVDBOX第2弾!

« NHK受信料義務化法案、来年提出に前向き・菅総務相 | ホーム | 楽天市場のあらゆる検索結果を取得する「RakuAPI」 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ