ホーム  > 気になるニュース  > 経済・社会  > 石巻市企画部秘書広報課はメールに返信してくれない

2013 .01 .09

石巻市企画部秘書広報課はメールに返信してくれない

石巻市への届出について問い合わせたいことがあったものの、平日の昼間に電話できるタイミングがなかったのでメールを出したのが1月3日のこと。
宛先は市HPに問い合わせ先として案内が出ている、「企画部秘書広報課」です。

1月4日が仕事始めだとしてもすぐ週末なので、返事があっても今週だろうなあと思って待てども返信は来ず。昨日(8日)、ふと思って問い合わせ内容の市HPを見たら、ページの記載が変わっていました。

東日本大震災-2.住まいの確保・再建のための支援-│石巻市

» 東日本大震災-2.住まいの確保・再建のための支援(石巻市)

色々と事情があって建物の解体申請を出しておきたかったのですが、市HPには「2-4-2 震災による倒壊家屋・事業所等解体撤去申請はお済みですか」とあるだけ。
本来は申請が済んでない場合の問い合わせ先に関するリンクでもあったのかと思って、何か資料があるならメール添付で送ってもらえないかと問い合わせたのでした。

東日本大震災-2.住まいの確保・再建のための支援-│石巻市(Google キャッシュ)

↑が2012年12月31日時点のGoogleキャッシュ

以下2点が修正されていました。

2-4-1 倒壊家屋等解体撤去
→(受付は終了しました)の一文が追加された

2-4-2 震災による倒壊家屋・事業所等解体撤去申請はお済みですか
→一行が丸ごと削除された

実は石巻市HPについてメールで問い合わせたのはこれが2回目。
最初は新着情報に更新日を付けて欲しいと要望したものでした。

前回もメールの返信はもらえなかったけど、要望には対処してもらえました。

» 石巻市HPの新着情報に更新日が記載されるようになった

結果としては、早いタイミングで対処してもらえてるのでありがたいです。
年明け早々で業務も山積みでしょうし。

けどまあ、、、メールの返事は欲しいですよね(と要望してみたり)。

さて、次は何とか時間を作って電話してみるしかないかな。。。

« スティーブ・ジョブズ スピーチ大阪弁バージョン | ホーム | 経産省、原発立地地域への観光支援に5.7億円を予算要求 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ