ホーム  > 気になるニュース  > 経済・社会  > 石巻市HPの新着情報に更新日が記載されるようになった

2012 .06 .20

石巻市HPの新着情報に更新日が記載されるようになった

昨日の台風通過の影響が気になって石巻市のホームページをチェックしたら、トップページの「新着情報」に更新日が記載されるようになっていました。

石巻市ホームページ

» 石巻市ホームページ

これまで「新着情報」には更新日の記載はありませんでした。

市外から正式な情報を知るには市のホームページの情報が不可欠なわけですが、その「新着」が一体いつの情報か分からなくて参考にならないことが多々ありました。

そうしたストレスがあってメールで改善要望を出したのが3月18日のこと。
問い合わせ先が分からなかったので「市政へのご意見・ご提言」に送りました。

» 市政へのご意見・ご提言(石巻市)

まあぼくの要望が反映されたのかどうかは分からないし、更新日が記載されている項目は一番古くても6月14日付けなので、変わったのはホント最近なのかも知れない。

時間がかかったし、これで充分とは言えないけれど、それでも着実な改善です。

地元出身者など、市外からも石巻市の情報を求めるニーズがあることを踏まえて、今後も改善を続けていただければと思います。よろしくお願いいたします。

【メモ】市報のバックナンバーは↓ここ(階層が深いよ…)
» 市報バックナンバー(石巻市)

« ダイソー、スマートフォン向け電子書籍に参入 | ホーム | 布袋寅泰 50th Birthday Live DVD「WE ARE DREAMER」 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ