ホーム  > 気になるニュース  > google , 小ネタ  > Googleで「Xmas」と検索すると…クリスマス気分になれるかも

2012 .12 .19

Googleで「Xmas」と検索すると…クリスマス気分になれるかも

「Xmas」をググると……飾り付けられる(ITmedia ニュース)
クリスマスシーズンにちょっとした小技の話題を。Googleで「Xmas」を検索すると……
今さら感があるネタだけど、メモしておきたいのでエントリー。

xmas

Googleにはどれだけ隠しコマンドがあるんでしょうね。見つける方もスゴいけど。
画面上部がちょっとクリスマス気分になる。「Christmas」でも表示されるが、日本語の「クリスマス」ではなにも変わらない。海外版向け隠し機能のようで、ユダヤ教徒が祝う「Hanukkah」(今年は12月8日から)で検索するとダビデの星で飾られる。
そうそう、ちょうど1年前のエントリーもGoogleネタの「Let it snow」でした。

この時期はどうしても慌ただしいもの。ホンワカできる話題は嬉しいですね。

▼関連エントリー
YouTubeも「Let it snow」
Googleで「Let it snow」と検索すると…画面は一面の雪景色
Googleの遊び心が楽しめる検索ワード「do a barrel roll」

« 「宇宙戦艦ヤマト2199 第四章」PV公開、またしても胸熱。 | ホーム | 第46回衆議院議員総選挙 on Teens Opinion »



この他のエントリー

アーカイブ