ホーム  > 気になるニュース  > 『トップガン』続編、制作進行中

2012 .05 .07

『トップガン』続編、制作進行中

トム・クルーズ、『トップガン』続編の撮影は『ミッション:インポッシブル5』より前に(マイナビニュース)
トム・クルーズが、人気シリーズ最新作となる『ミッション:インポッシブル5』製作前に、若きエリート・パイロット訓練生の姿を描いたパラマウント・ピクチャーズ1986年の名作『トップガン』の続編を撮影に入るという。
まさか「トップガン」の続編が作られるとは思いもよらなかった。

「TOPGUN」。ニンジャに憧れ、所有する原風景になった、My favorite movie。

今でも時おりDVDで見るたびに、色々と甘酸っぱい思いが胸をよぎるのです。
トムは以前、『トップガン』の続編が第1作と同じような作風になると認めたものの、ストーリーの詳細については明言を避けていた。「僕らはすでに始動してるよ。実現できたらいいね。作りたいと思えるような脚本があれば、第1作の『トップガン』と同様の手法と作風で続編を作りたいと思うんだ」
こないだ27歳の子とランチした時トップガンを知らないって言われたけど、1985年生まれだもの知らなくて当然か…。トップガンはトム・クルーズの出世作ですから!
製作はジェリー・ブラッカイマー、監督はトニー・スコットが続投、すでに全関係者が動き出しており、ピーター・クレイグを脚本家として起用することも明明らかとなった。
トムも年齢を重ねたわけだし、1作目と同じエース候補性ってストーリーはないよね。どんな役回りになるんだろう。まあ公開時期もまだまだ未定のことですけどね。

wktkで待ってますよー。

トップガン スペシャル・エディション [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2011-04-28)
売り上げランキング: 3480


« GW最終日を襲った強風、大雨、落雷、雹、竜巻 | ホーム | ご多忙中とは思いますが、調査をよろしくお願いいたします。 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ