ホーム  > 気になるニュース  > 経済・社会  > 「石巻経済新聞」、創刊

2012 .04 .26

「石巻経済新聞」、創刊

石巻経済新聞はじまりました!!(ISHINOMAKI 2.0)
石巻復興の現在を、様々な動きや活動の紹介を通して、市内だけに留まらず、仙台や東京、全国の石巻ファンに届けていく「石巻経済新聞」が、はじまりました!!
毎日最新のイベント情報などもアップしていきますので、チェックください。
地域の情報を全国各地から発信するニュースネットワーク「みんなの経済新聞」から、新たに石巻版が創刊されたとのこと。

石巻経済新聞

» 石巻経済新聞

地元を聞かれて「石巻」と話しても「ドコ?」と言われていた「いしのまき」。そんな宮城県の小さな街が震災で知られるようになったのは、やっぱりいまだに複雑な心境だけど、大勢の人たちの助けを借りなきゃ前に進めない状況というのも事実。

地域に根ざした情報を発信する「みんなの経済新聞」の一員として、広く石巻の状況を知ってもらえる機会が得られたのは嬉しいことです。もちろん東京で断片的な情報を何とか拾っているぼくにとっても、格好の情報源になってくれることでしょう。

地域復興に向けた様々な企画を行いつつの運営は決して簡単ではないと思いますが、どうか今後ともよろしくお願いします!

▼参考リンク
石巻経済新聞(Twitter)
石巻経済新聞(Facebook)

« ネットのカード決済に4割が「不安」、本人認証サービスは低認知 | ホーム | 友達が使うfacebookアプリが取得していく、あなたの個人情報 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ