ホーム  > 気になるモノたち  > iPadに使えるキーボード付きカバー

2012 .04 .21

iPadに使えるキーボード付きカバー

これさえあればMacBook Air 要らないかも! Logitechの超薄型物理キーボード付きiPad カバーが良い感じ(ギズモード・ジャパン)
物理キーボートさえあれば、iPadでも充分に仕事ができることは分かっていると思いますが、この新しく登場したLogitechの薄型キーボードカバーがかなり良い出来です。

これさえあればタブレットのための余計な荷物が減るし、そもそもノートパソコンを持ち歩く必要性すら疑ってしまう位ですよ。
これ、iPadをかみさんの実家に設置するのにいいかも。

お義母さんがネットを使いたいそうなんだけど、用途はブラウズだけなので設置スペースからMacBook AirかiPad、操作性でiPadかなあと薄らぼんやりと考えてた。

ただし、ぼくが行って何やかんやと操作する時にはキーボードが欲しい。
キーボード操作は室内だけなので、キーボード付きカバーってのはアリですね。
100ドル(約8100円)のBluetoothキーボード(今月のどこかで販売開始予定)は、1日2時間以上タイピングをしなければ、半年以上電池が持ち、アップル製のスマートカバーのように、新しいiPad、iPad 2にマグネットで装着させることができます。

そしてiPadの背面を立てられるようになっていて、本当にノートパソコンのように使えてしまうのです。
調べてみるとキーボード付きのiPadカバーって色々と出てるんですね。

ちと検討してみませう。

LOGICOOL タブレット キーボード for iPad TK600
ロジクール (2011-08-12)
売り上げランキング: 767

LOGICOOL キーボードケース For iPad TK700
ロジクール (2011-08-26)
売り上げランキング: 491

« 「石巻まちなか復興マルシェ」、5月オープン | ホーム | アップルのデザイン »



この他のエントリー

アーカイブ