ホーム  > 小ネタ  > 便利ツール  > ワンタップでタクシーを呼び出せる、乗換案内+全国タクシー配車

2012 .04 .07

ワンタップでタクシーを呼び出せる、乗換案内+全国タクシー配車

「乗換案内」から「全国タクシー配車」を一発で起動(インターネットコム)
「乗換案内」と「全国タクシー配車」は2012年4月3日、両スマートフォン向けアプリの連携を始めた。各アプリの提供元であるジョルダン日本交通が発表したもの。この連携により乗換案内アプリから全国タクシー配車アプリを起動できるようになった。
これはいいコラボレーション。
ユーザーは乗換案内で公共交通機関の経路検索をして、終電を逃した場合や「ジョルダンライブ!」で電車の運行が停止していると分かった場合などに、ワンタップで全国タクシー配車アプリを起動し、タクシーを呼べる。
うっかり終電を逃した時に慌てないようにチェックしておきたいところです。

が、残念ながら「全国タクシー配車」と連携できるのはAndroid OS 2.2以上の端末のみということでiPhoneユーザーは今後のアップデートが待ち遠しいところです。

▼参考リンク
全国のタクシーが呼べるアプリ『全国タクシー配車』ジョルダンの路線検索アプリ『乗換案内』と連携!(日本交通)
全国タクシー配車 Android版
乗換案内 Android版

▼関連エントリー
スマホからタクシーを現在地に呼べる、「全国タクシー配車」

« 今月のbk1ギフト券 | ホーム | 刀匠が造る「ロンギヌスの槍」、今夏公開 »



この他のエントリー

アーカイブ