ホーム  > 気になるニュース  > 12日、日本全国でこの冬一番の冷え込み

2012 .01 .12

12日、日本全国でこの冬一番の冷え込み

北海道で氷点下29・1度 列島、今季一番の寒さ(MSN産経ニュース)
12日の日本列島は寒気の影響で、各地でこの冬一番の冷え込みとなった。気象庁によると、この日朝、国内で最も気温が低かったのは、北海道陸別町の氷点下29・1度。
ともかく今朝は寒かったですね。布団の中なのに寒くて目が覚めました。

東京の最低気温は午前4時の0.9度だった模様です。さむっ!

» 東京(東京)の過去天気 - (2012年1月12日)(日本気象協会)

起きしな、思わず「おどげでねぇ寒さだな」とつぶやいちゃいました。
札幌市で氷点下10・5度、仙台市で同3・8度、名古屋市で同1・1度、新潟市と高松市が同1・5度と最低気温が零度を下回る「冬日」を記録。東京都心も0・7度とこの冬一番の冷え込みとなった。
石巻の最低気温は午前7時のマイナス5.6度。というか日中でも氷点下。。。

この寒さ、もうしばらく続くようです。しかも今日は大きめの地震が4、5回ありました。津波の恐れはなかったとはいえ、東北の暖房機器といえば、まだまだ石油ストーブが主流だと思います。転倒防止装置が付いているものの、地震で倒れて火事になったりしないよう、じゅうぶん気をつけてお過ごしください。

« 原発監視システムのトラブル、原因は「メモリ枯渇」 | ホーム | 福岡の県立高校、修学旅行で宮城県を訪れる »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ