ホーム  > 小ネタ  > ニコニコ映画実況で「天空の城ラピュタ」オンエア

2011 .12 .08

ニコニコ映画実況で「天空の城ラピュタ」オンエア

ニコ生で天空の城ラピュタ「バルス祭り」--シータ声優も出演(CNET Japan)
ニワンゴは、12月9日21時から日本テレビ系列の金曜ロードショーで放送されるスタジオジブリの映画作品「天空の城ラピュタ」のテレビ実況番組を、ニコニコ生放送で放送する。番組は20時30分から開始予定で、スペシャルゲストには同作品でシータ役を演じたよこざわけい子さんが電話出演するという。
「ラピュタ」のオンエアが、いよいよ明日21時と迫ってまいりました。

天空の城ラピュタ(金曜ロードショー)

» 天空の城ラピュタ(金曜ロードショー)

何度も見てるしDVDもあるけど、何度みても飽きない、一番好きなジブリ作品です。
天空の城ラピュタといえば、地上波で放送されるたびに「2ちゃんねる」のテレビ実況板などで書き込みが集中することで有名だ。また本作の終盤でパズーとシータが「バルス」と発するシーンで書き込みがピークに達し、高負荷によってサーバがダウンするのが恒例行事となっている。
「ながら視聴」しながら、やれ2chは落ちた、やれTwitterは持ちこたえたという話題が飛び交うラピュタですが、今まで「ながら視聴」をしたことないんですよね。大量のテキストがタイムラインを流れて行ってもあまり面白いと思わなかったから。

けど今回はニコ生の実況が用意されてます。弾幕が見られるかも(つかあるでしょ)と思うと、これは「ながら視聴」した方が変な一体感があって面白いですね。

ニコニコは『バルス』でも落ちないということですが、「見せてもらおうか、ニコニコのサーバーの性能とやらを」というセリフが脳内再生されましたすみません。

▼参考リンク
ニコニコ映画実況 ~天空の城ラピュタ~ みんなで一緒にジブリ作品を見よう<テレビ実況生放送>(ニコニコ生放送)
※生放送中、「天空の城ラピュタ」の映像・音声は流れません。
 ご利用の際はテレビ、ニコニコ実況と共にお楽しみ下さい。

天空の城ラピュタ [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2002-10-04)
売り上げランキング: 577

天空の城ラピュタ 「光る飛行石 光のちからVer.2」
べネリック
売り上げランキング: 4151


« GROUPONのIPOは誰得? | ホーム | Googleマップで道路交通状況が確認可能に »



この他のエントリー

アーカイブ