ホーム  > 気になるニュース  > 痔のクリームがシワに効く?…いやいや塗っちゃダメだから。

2011 .11 .19

痔のクリームがシワに効く?…いやいや塗っちゃダメだから。

なぜシワが消えるの?痔のクリームで若返る真相を解明(美レンジャー)
『驚愕の事実が判明……なんと痔のクリームでシワが消える!?』でもお伝えした通り、最近、シワ対策として痔のクリームが有効だということが明らかになりました。
そりゃあ女子(最近は男子もかな)にとってはシワのない若々しい顔でいたいだろうけど、痔のクリームはステロイドが配合されているのもありますよってところを(元記事でも最後に言及してるけど)取り上げておきます。

↓痔のお薬として有名な「ボラギノール」のHPにもちゃんと記載されています。

ボラギノールAシリーズ

» ボラギノール|ボラギノールAシリーズの特徴
炎症をおさえる「ステロイド性抗炎症成分」の配合について
ボラギノールAシリーズに配合されている<プレドニゾロン酢酸エステル>は、体内で作られる副腎皮質ホルモンを化学的に合成した「ステロイド性抗炎症成分」で、炎症をおさえるのにすぐれた効果を発揮します。
しかし、漫然と長期間使用を続けると皮膚が薄くなったり赤くなったりする可能性もありますので用法・用量を守って使用してください。
ステロイドを配合していないタイプもラインナップされていますが、あくまでも痔のお薬ですから。くれぐれも本来の用法に沿って使いましょう。

ボラギノールM 軟膏

» ボラギノール|ボラギノールM 軟膏

それにつけても、こういう話題は断定して書いた方がいいと思うのですけどね。
できればクリームを直接肌に使用するのではなく、3つの成分が入った化粧品やサプリメントを上手に取り入れて、シワ対策してみてくださいね。
元記事の最後でこのように言及されていますが、「できれば」じゃなくて「痔のクリームは塗るな」というのが適当ではないでしょうかね。万一にも顔がボコボコになったら責任取れないでしょうに。

番組見てないから紹介のされ方とか知らないけど、ネタ元はテレビだそうです。
驚愕の事実が判明…なんと痔のクリームでシワが消える!?(美レンジャー)
11月9日オンエアーのフジテレビ系列『ホンマでっか!? TV』の中で、ハリウッドスターのサンドラ・ブロックやデミー・ムーアなど、大物女優が小顔にするための裏ワザとして、“痔のクリーム”を塗っているという事実が明らかになりました。
(中略)
痔の治療用クリームは患部の腫れを鎮め、組織を収縮させる効果があるといいますから、きっとそれなりの効果が期待出来るのかもしれませんが、いかんせん目の下は肌が薄く弱い部分でもあります。

挑戦する方は、くれぐれも気を付けてください。それにしてもハリウッドセレブの美容法には、仰天ですね!
煽ってどうする。。。

« 予想の斜め上を行き過ぎた配役で登場した「ドラえもん」 | ホーム | エネルギー庁のメディア監視コスト、4年間で1億3千万円 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ