ホーム  > 気になるニュース  > 楽天  > 楽天イーグルス・星野監督、来年も続投へ

2011 .09 .07

楽天イーグルス・星野監督、来年も続投へ

東北楽天・星野監督続投へ(河北新報)
プロ野球、東北楽天の星野仙一監督(64)が、来季も指揮を執ることが6日、確実になった。同日、楽天野球団の三木谷浩史会長が日本製紙クリネックススタジアム宮城(仙台市宮城野区)で星野監督と会い、続投を要請した。
三木谷会長は「監督室で、来年もお願いしますと伝えた。引き受けてもらえるものと信じている」と述べた。
一時はどうなることかと思った時期もあったイーグルスも、今やクライマックス・シリーズ進出が射程に入るまで復調してます。ホントすごい追い上げですよね。

星野さん、どうかチームをクライマックス・シリーズに導いてください!

浮き沈みの激しいチームだけど、やっぱりイーグルスの好調は宮城を、そして東北を元気づけてくれると思うのです。ええもちろん地元びいきですとも。
星野監督は昨年10月、最下位に沈んだ東北楽天の再建を託され、マーティー・ブラウン前監督の後を受けて第4代監督に就任した。球団側は複数年契約を提示したが、星野監督は「一年、一年が勝負」と自ら1年契約を申し出ていた。
自ら退路を断った1年契約で結果を出す。カッコイイなあ。

今年の追い込みと、来年と。星野さん、よろしくお願いしますっ!

« ツイートを自動で縦組み新聞にまとめる、「My日刊新聞」 | ホーム | ホットランド、石巻に本社を移転 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ