ホーム  > 気になるニュース  > 仙台七夕まつり「願い短冊」

2011 .07 .03

仙台七夕まつり「願い短冊」

七夕の願い事を集めるサイト「願い短冊」開設-「仙台七夕」の一環で(仙台経済新聞)
8月6日~8日に開催される「仙台七夕まつり」に先駆け、同祭協賛会が特設サイト「仙台七夕まつり 願い短冊」を開設した。
これはステキですねぇ。というわけで早速。

仙台七夕まつり│願い短冊

» 仙台七夕まつり│願い短冊

津波から命からがら逃げ延びた友だちの「眠れない」というコトバが忘れられなくて、こんな願いごとにしてみました。1日も早く安心できる日が来て欲しい。
開催に先駆けて6月15日、国内外から願い事を募集する同サイトを開設。「実際に足を運んで短冊を書きたいが当日来られないという人もたくさんいると思う。そんな世界中の方々に一人でも多く祭りに参加いただき、短冊の願いを復興の歩みにつなげられれば」と同協賛会担当者。寄せられた願い事は、同祭メーン会場となる勾当台公園市民広場でデジタルサイネージや映像スクリーンなどでの展示を検討している。
この願いごとの投稿サイト、今年に限らず、ずっと続けて欲しいな。

ところで、ぼくの投稿の隣りの願いごとは「素敵な彼氏ができますように」。
いやまあいいんだけどw

願いごとは8月8日まで投稿できます。みんなの願い、叶うといいね。

▼参考リンク
仙台七夕まつり公式サイト
第42回仙台七夕花火祭公式ホームページ

« 「国民総背番号制」、今秋の国会に法案提出へ | ホーム | 松本龍震災復興担当大臣 on YOMIURI ONLINE »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (1)

サキ ヒロ:

ずっと仲良くいれますよーに 元気な赤ちゃんが生まれますよーに

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ