ホーム  > 気になるニュース  > インターネット  > Yahoo! JAPANのパスワードはこまめに変えよう

2011 .05 .19

Yahoo! JAPANのパスワードはこまめに変えよう

Yahoo! JAPANで不正ログインが多数報告される 至急ご確認を!(ガジェット通信)
Yahoo! JAPANの『ログイン履歴』というものをご覧になったことがあるだろうか?
今まで一度もご覧になったことが無い方はこれを良い機会として一度下記URLにアクセスしてご確認いただきたい。
うん。見たことない(キリッ

とはいえ、念のためと思ってヤフオクで使ってるアカウントを見てみたところ、

Yahoo! JAPANのパスワードはこまめに変えよう

・・・なんかいる。

認証結果が「失敗」って本人だとあり得ないわけなのでちょっと焦った。
けど日本からのログインだし、アクセス元もe-mansion(イーマンション)っていう東京のプロバイダーだったので、似たようなアカウント名の人が誤記(タイプミス)したものかと。

ログイン履歴を1年以上遡ってもログイン失敗てのはこれしかなかったので、ひとまずアカウント乗っ取りみたいなヤツはなさげ。でもパスワードは変えといた。

やっぱりオークションみたいにおカネが絡んでるアカウントはこまめにパスワード変えといた方がいいですね。

▼関連記事
「Yahoo!で不正ログイン多数報告?」の件についてYahoo! JAPANにきいてみた(ガジェット通信)

« 児玉清さん、死去 | ホーム | ビックカメラ、楽天市場へ出店 »



この他のエントリー

アーカイブ