ホーム  > 気になるニュース  > 音楽  > 「NEWS ZERO特別版 氷室京介 密着! 250日」

2011 .05 .02

「NEWS ZERO特別版 氷室京介 密着! 250日」

[氷室京介]今の日本にささげる新曲が日テレ「NEWS ZERO」の新テーマ曲に 震災後に歌詞を書き換え(マイコミジャーナル)
歌手の氷室京介さんが作詞・作曲した「IF YOU WANT」が日本テレビ系のニュース番組「NEWS ZERO」の新テーマ曲に決定し、2日から放送されることが明らかになった。氷室さんが約14年ぶりに単独で歌詞を書き下ろした新曲は、東日本大震災後の今の日本にささげる歌となっている。
ヒムロック、今回の震災ではよほど感じ入ったものがあった様子。

しかしニュース番組のために書き下ろされた楽曲というのは異例ですよね。
同曲は「NEWS ZERO」のために書き下ろされた新曲で、当初は4月1日からの放送を予定し制作をしていたが、活動の拠点としている米ロサンゼルスで大震災の報道を見てショックを受けた氷室さんが、自らできることとして被災者に向けて、今の日本にささげる歌として歌詞を書き換え完成させた。CDの発売は未定。
フルコーラスで聞いてみたいところだけど、CD化の予定は未定とのこと。
うーん残念、、、と思いきや!
5日深夜1時8分からは、特別番組として、昨年8月から250日間にわたって氷室さんの密着取材を行ったドキュメンタリー「NEWS ZERO特別版 氷室京介密着!250日」を放送予定。「逆境があってもそれを乗り越える強さをこの曲に込めた」という氷室さんが新曲に込めた思いや、6 月11日に東京ドーム(東京都文京区)で開催予定のチャリティーライブについて語った独占インタビューやレコーディングの密着映像などが公開される。
この特番では「IF YOU WANT」がフルコーラスで放送されるとのこと。

つーか、新曲以上にどうしても関心が寄せられてしまうのは、6月に東京ドームで開催される1人BOOWYライブについての独占インタビューの件(くだり)でしょうね。BOOWY楽曲を1人でプレイすることになった背景とか踏み込んじゃってるのでしょうか。ドキドキ。

オンエアは5月5日深夜1時8分から1時間。要チェックですね。

▼参考リンク
NEWS ZERO特別版(Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表])
NEWSZEROの新テーマソング「IF YOU WANT」のLAレコーディング密着を中心に、250日に渡ってZEROが追いかけてきた貴重な映像とともに、なぜ、震災を受けて、新曲を書き下ろすことを決意したのか?さらには、自身の東京ドームでのチャリティライブに全曲BOOWYを歌うことを決意した理由やメンバーへの思いを語る。
最後は、新曲のフルバージョンを震災の映像と共に初公開する。
▼関連エントリー
氷室京介、東京ドームで全曲BOOWYライブを開催
COMPLEXが7月30日、東京ドームで復活

LAST GIGS COMPLETE [DVD]
LAST GIGS COMPLETE [DVD]
posted with amazlet at 11.05.02
TOSHIBA-EMI LIMITED(TO)(D) (2008-04-05)
売り上げランキング: 1116

“GIGS”BOX [DVD]
“GIGS”BOX [DVD]
posted with amazlet at 11.05.02
TOSHIBA-EMI LIMITED(TO)(D) (2007-12-24)
売り上げランキング: 1337


« 一万円と千円札の印刷色が7月から変更 | ホーム | 震災時、高速バスは緊急車両だった »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ