ホーム  > 小ネタ  > 便利ツール  > 緊急地震速報をポップアップで通知する「earthquake Notify」

2011 .04 .14

緊急地震速報をポップアップで通知する「earthquake Notify」

ブラウザを起動しているだけで緊急地震速報を受信する方法(nanapi)
このライフレシピではデスクワークが多い人向けに、ブラウザを起動しておくだけで緊急地震速報を受信する方法をご紹介します。
ネタバレだけど、その方法とはGoogle Chromeの拡張機能「earthquake Notify」をインストールすること。

earthquake Notify(緊急地震速報)

今やデスクワークな人になってしまったので会社のPCに入れてみよう、その前に自宅PCにも入れてみよう、と思ってインストールしてみたところ、、、

タイムリーにポップアップが立ち上がってしまったよ…。

便利だけど、あまり通知されたくはないですね…。まあケータイが鳴るのはすごく心臓に悪いのでディスプレイにポップアップされるくらいでちょうどいいかも。
もうぼちぼち余震は収束してもらいたいですねぇ…。

ちなみにGoogle Chromeじゃなくても、何かのブラウザを立ち上げてさえいれば通知されるようです。このキャプチャはGoogle Chromeは起動してなくて、NS9だけを使ってる状態で通知されたものです。Google Chromeはインジケーター領域にコソッと隠れてました。裏側でずっと起動してるんですね。

▼参考リンク
earthquake Notify(緊急地震速報)(Google Chrome 拡張機能ギャラリー)

« 三陸のカキ養殖を1口1万円で復興支援するオーナー制度 | ホーム | あの日、金華山の海が割れていた »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ