ホーム  > 気になるニュース  > 広告  > 「思いやりの気持ち」

2011 .04 .11

「思いやりの気持ち」

ACジャパンのCM「思いやりの気持ち」でナレーションを務める女優は?(日経トレンディネット)
ACジャパンのテレビCMで「『こころ』はだれにも見えないけれど『こころづかい』は見える」というフレーズを落ち着いた声で読み上げているのが写真の彼女。3月11日の震災以降、頻繁に目にするようになったCMのひとつだ。「思いやりの気持ち」をなかなか「カタチ」にできない男子学生の様子を描いたこの CMでナレーションを務める、彼女の名前は?
岡本玲写真集「OKAMO」 (タレント・映画写真集)彼女が誰なのかはあまり関心がないんだけど(すんません)、アタマじゃ分かっちゃいるけどなかなかカラダが動かない当たり前のことを淡々と伝えるあのCMは割と好き。
(「ポポポーン」は別ね。アレは妙にイラッとする…)

まあヘビロテ過ぎると追い込まれる気持ちになるのも分かるけど。やっとふつうのCMも戻ってきて、その合間に流れると嫌味なくココロに入ってくる。
2010年度全国キャンペーン:見える気持ちに。(ACジャパン)
「こころ」はだれにも見えないけれど
「こころづかい」は見える
「思い」は見えないけれど
「思いやり」はだれにでも見える

あたたかいこころも、やさしい思いも
おこないになって、はじめて見える。
その気持ちをカタチに。
当たり前のことなんだけどね。
当たり前のことなんだけど、なかなかできてない。反省。
CM回数が増加したことにより、視聴者からは苦情の声も出た。もともとACジャパンのCMは企業が広告を自粛した際に穴を埋めるかたちで入るが、「こんな時に何度もCMを入れるな」「しつこい」など見当違いとも思えるクレームもあったと報じられている。
つかそんなにカンに障るならせめてテレビを消音すればいいのに。

まっとうなコトバを、ちゃんと受け取れるオトナでありたいと思います。はい。

行為の意味―青春前期のきみたちに
宮澤 章二
ごま書房新社
売り上げランキング: 155


« アマゾン、震災の避難所へ配送可能に | ホーム | 三陸のカキ養殖を1口1万円で復興支援するオーナー制度 »



この他のエントリー

アーカイブ