ホーム  > 小ネタ  > 「春ちゃん」、Twitterを始める

2011 .04 .06

「春ちゃん」、Twitterを始める

春が来た! NHKの「春ちゃん」がTwitterに登場(ITmedia ニュース)
NHKのニュース番組「ニュースウォッチ9」の気象情報コーナーで人気のマスコットキャラ「春ちゃん」がTwitterを始めた。
殺伐としたニュースが多いので気分転換に。つか背景画像がすごい。
NHKどんだけ本気なんだ…。

お天気キャスターが平井さんじゃなくなってたので春ちゃんともお別れかぁと残念に思ってたんだけど、今日は自宅待機だった模様。なんだそりゃw
春ちゃん (nhk_haruchan) on Twitter
こんにちは“春ちゃん”です。NHK「ニュースウオッチ9」(総合月~金の夜9時)の気象情報に出てます!おともだちになってね。
Twitterの自己紹介によると依然としてレギュラーみたいなのでまた見られるかも。

つか(いろんな意味で)NHKすごいわ。

▼参考リンク
NHKニュースウオッチ9 春ちゃん …小夏ちゃんはどうした。



« 被災地で営業中のガソリンスタンド一覧、石油各社が公開 | ホーム | アマゾン、震災の避難所へ配送可能に »



この他のエントリー

アーカイブ