ホーム  > 小ネタ  > 便利ツール  > 「輪番停電計画関連情報 電力使用状況」

2011 .03 .24

「輪番停電計画関連情報 電力使用状況」

ねとらぼ:「NERV専用監視装置」で東電の電力状況をチェック エヴァ風サイト登場(ITmedia News)
東京電力の電気使用状況が分かるエヴァンゲリオン風サイトが登場。「NERV」のメンバーになった気分で監視できる。
震災からこっち、目につくのはしんみりするニュースばかりだったので気分転換。
っても停電関連だけど。

NERV極秘資料 - 電力使用状況

» NERV極秘資料 - 電力使用状況

いいですねぇ。仕事早いしクオリティ高いw
東電エリア内の電力の供給量と現在の使用量がどれくらいか、東電サイトのデータを活用してチェックできるようにしたサイト。「NERV専用臨時電力供給監視装置集団」と名付けられた、自動車の速度計のようなメーターが2つ並んでおり、電力の供給量と使用量の割合を現す数字がチカチカと光っている。
電力の供給量・使用量と計画停電のスケジュールまで一目瞭然。ツライご時世でもユーモア(と実用性)は忘れないでいたいものです。

つかソースはやっぱ築地本願寺にインスパイアされたんだろうか…。
南無阿弥陀仏
  南無阿弥陀仏

  / ̄ ̄ ̄\
 |    |
 |    | _
 |  ^  ^ ) ///ト、
 (  >ノ(_)Y ////)|
 ∧丶i-=ニ=|| ||
/\\\  ̄ノ| ノノ
/ \\  ̄ / / |

築地本願寺にようこそ、ようこそ
▼参考リンク
もろへいや (Molokheiya) on Twitter(作者さん)

シンNERV マグカップ(新劇場版・白)
ガイナックス (2008-04-02)
売り上げランキング: 13568


« 東北道の交通規制、3月24日6時に全面解除 | ホーム | [東京都]水道水の放射能についての疑問あれこれ »



この他のエントリー

アーカイブ