ホーム  > 小ネタ  > 便利ツール  > 震源地の推移

2011 .03 .14

震源地の推移

まだまだ東京も余震が続いてますね。グラっとするたびに身構えちゃいます。

母親が無事に救助されることを信じて自宅に彼女が寝られる場所を確保すべく片付けをしてますが、こう余震が続くと東京も安全とは言えない感じです。それでも独りよりかはマシですけどね。

というわけで、あちこちが震源になりつつある現在、ささだ こういちさんが作って下さった「震源地の推移」を重宝しています。

震源地の推移

» 震源地の推移

いやはや・・・。長野も多いですねぇ。妹たちがいるので心配です。
幸い高齢の母親と違ってGoogle Talkを介して連絡を取れてるだけ安心ですけど。

日本のどこにいても被災地になる可能性はあるので備えは大事ですね。
うちはとりあえず飲料水は確保済みで、あとは浴槽に水を貯めてます。

とはいえ、ガソリンスタンドに列をなすような過度な行動は自重しましょう。
給油待ちの間に排ガスを出し続けてるわけですから。

« NHK各放送局災害情報 | ホーム | 断水・停電時の水洗トイレの流し方 »



この他のエントリー

アーカイブ