ホーム  > 小ネタ  > 便利ツール  > NHK各放送局災害情報

2011 .03 .11

NHK各放送局災害情報

石巻の母親と間接的に連絡が取れて、かみさんも吉祥寺から徒歩で帰宅してきて、やっといくらか安堵しています。

けど実家は停電しているので、夜が明けてから次々と被害が明らかになってくるでしょうし、テレビのニュースで流れるのは不確定な情報が多くて、余計に不安になってしまいます。

こういう時はなるべく現地の情報に当たりたいもの。ということでヤフーニュースやテレビを見つつ、NHKの「各放送局災害情報」で仙台放送局をチェックしてます。

» NHK各放送局災害情報

幸い実家の母親は無事でしたけど石巻は住民全員に避難指示が出たようですし、まだ地元の友人や親戚全員の安否が確認できておらず、不安な一夜を過ごしています。

親しい人が被害に遭われたり、避難されている方は辛い状況にあると思いますが、どうか生きる気持ちを諦めずにいてください。

▼参考リンク
東北地方太平洋沖地震(Google Crisis Response)

3 月 11 日午後 2 時 46 分ごろ、マグニチュード 8.8 を記録する地震が東北地方太平洋沖で発生し、停電や火災、津波などの被害が拡大しています。このサイトでは、災害に関する情報や被害状況をリアルタイムで更新していきます。
緊急情報(東北電力)

« フォーブス「世界長者番付 2011」 | ホーム | 震源地の推移 »



この他のエントリー

アーカイブ