ホーム  > オンライン書店・本屋  > amazon  > Javari.jp、365日間返品無料&ポイントサービス開始

2011 .03 .08

Javari.jp、365日間返品無料&ポイントサービス開始

靴・バッグ通販のJavari.jp、365日間返品無料サービスを開始(INTERNET Watch)
アマゾンジャパン株式会社は8日、同社が運営する靴とバッグ専門のオンラインストア「Javari.jp」(ジャバリ)において、購入商品に応じてポイントを還元するサービス「Javari ポイント」を開始した。
アマゾン本体のポイントサービスはあまり強みになってない(ポイントよりかも品揃えと配送が最大の強みだし)けど、さてジャバリはどうだろう。



ポイントよりも、むしろ返品期限の延長の方がインパクトがあるかも。
ジャバリはまた、商品を無料返品できる期間を商品到着後365日に延長した。従来は商品到着後30日間だった。返品可能な商品は、未着用あるいは室内での試し履きのみの商品などの条件がある。
衣料品のネット販売でネックになるのは「試着できない」こと。商品画像や寸法だけ見ても質感とか分からないものね。

無料返品サービスは購入に際してのハードルをぐっと下げることができるし、競合に対して大きな差別化にもなる。とはいえコストが読めないことにはなかなか導入できないけど。2年以上営業してきた中で手応えを得たんでしょうか。

単なる値引き合戦とは一線を画する差別化を打ち出すところはさすがです。
今後の動向が気になるところですね。

▼参考リンク
Javariポイントについて(Javari.jp)
365日間送料無料返品について(Javari.jp)



« 【花粉症】家に帰った途端にくしゃみが出ます。 | ホーム | ケータイユーザーの6割が「現在の携帯電話に満足している」 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ